プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

20代神奈川在住。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2008年12月 4日 (木)

【お詫び】


=現在アクセス制限によりブログ更新をお休みしております。=

2008年8月16日 (土)

おいしいビールあります

お久しぶりです。

夏休みも終盤ですが如何お過ごしでしょうか?

こんなに暑い日はビール片手に枝豆を楽しみたいですよね。。

つい先日ビアバーに行ってきました。日本の地ビールを専門に扱っているのか地ビールの生がかなりありました。。ちょっと大きなスーパーやデパートに行くと瓶ビールでは見たことはあるのですが・・

甘い~苦い、軽い~重い、まるでワインのような味わいのものまで
ついつい楽しみ過ぎてしまいました 笑


DENはなんと言ってもプレミアムモルツ

香り豊かで、しっかりしたコクなんと言ってもクリーミーな泡。美味です。

脇役になりがちなお酒ですがしっかり主役です。。

黒ビールも妥協致しません。最近缶ビールで発売された、プレミアムモルツ
黒ご用意してます。 ローストされた香り味わい・・主役です。
贅沢に2つの良い所をだすハーフ&ハーフおすすめです。
 


残暑も厳しく疲れがなかなか抜けてくれません・・そんな日にプレミアムビールで1日の疲れと乾きに潤いをと思います。

2008年6月 1日 (日)

6月のおすすめ

こんばんは。  おひさしぶりです。。

今回は皆様にご報告がございます。

待望のオーナーズカスク入荷です
今回の樽も上物らしいです。勿論まだ、試飲はしていないのですが、毎年楽しみでしょうがないです。
前回がライトでドライな感じだったので、今回は骨太で重厚感のあるブツなのか・・否、前回よりドライに仕上げたブツなのか・・夜も・・いや朝も眠れません。 笑 
6月中には入荷致しますので是非お楽しみ下さい。

世界で唯一のモルトを所有する喜びをあなたに・・・


   お食事も充実です。。

6月のお勧めは御存知の方もおられるとは思いますが、沖縄の幻の島豚

      アグー豚のをお勧めいたします

  アグー豚のやわらか煮ケッパー風味のスープ仕立て

  アグー豚の根菜巻き 香草パン粉上げ

  アグー豚のラグーと彩り野菜のリングイネ

  アグー豚のタリアータ酸味の効いたサラダ添え


お口直しには、沖縄久米島産 アップルマンゴー 
                   完熟です。。。


     7月下旬くらいまでの沖縄フェアーでございます。

       


       どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

2008年4月10日 (木)

おまたせしました

 
 こんばんは。

桜も散っちゃいましたね。早いですね~。

私が学生の頃は入学式(4月7日辺り)に満開だった記憶があるのですが・・

温暖化なんでしょうね・・


では、今月のおすすめウィスキーです。


今月も白州押していきます!


THE CASK of HAKSHU ヘビリーピーテッドモルト1993

しっかりスモーキーで香ばしく、かつ柔らかな余韻です。。
白州らしからぬ白州です。 まずは、生のままをおすすめ致します。後程
少し加水しても良いですし、氷を入れてみても・・・・美味

黒ゴショウの効いたおつまみに良く合いそうです。勿論チョコレート、ナッツも相性良しです。

この機会に是非お楽しみ下さいませ。

    当店の姉妹のご紹介

皆様ご存知の方もいらっしゃるかとお思いですが、ご紹介を・・

当店の真上のジャパニーズトラットリアDEN実は姉妹店でございます。 

全く雰囲気も違いますしワインが豊富です。お食事はイタリアン。毎週おすすめメニューが変わるのでいつ行っても面白いです。夜も26時まで営業していますので、少し遅い集まり、ディナーでも大丈夫です。


上でワインを、下でウィスキーを・お楽しみいただければ幸いでございます。

2008年4月 1日 (火)

こんばんは

 桜も満開ですね~
 
皆様はお花見行かれましたか? 仕事柄か夜桜は毎年見に行くのですが・・

次のお休みにはお昼から行きたいものです。。


さぁ皆様の朗報です。


モルトバーのお食事のラストオーダーが25時から27時変わりました!
深夜小腹の空いた日、締めのパスタ、ピザ、もちろんスイーツもご用意してます。  

先月ご紹介したウィスキー大好評です。。。

今月も入荷待ちのウィスキーございます。。

次回はウイスキーのご紹介と姉妹店のご紹介をさせてもらいます。

 では、来週のこのお時間に・・


2008年3月 9日 (日)

3月のおすすめ

 こんばんは

朝晩はまだ冷え込みますが、日中はいい陽気になりましたね~

花粉が多いのが気になるところですが・・

さて、少し遅くなりましたが今月のおすすめをご紹介致します。

 
 

   まずはお食事から。

 


 ~メバチマグロとアボガドのタルタル~

 ~スモークサーモンとフルーツトマトのサラダ仕立て~

 ~イイダコとアスパラガスのガーリックバターソテー~

 ~モッツァレラチーズと春山菜のフリット~

 ~燻製イワシと菜の花のパスタ~

 ~チョリソーと4種のキノコのピッツァ~

 ~本日のデザート~
 
 お酒のおつまみから、しっかり、のラインナップです。


 


  続いて今月入荷のモルトウィスキーのご紹介。。

 ~マッカラン12年 グランレゼルヴァ

  若干スパイシーで柑橘系の香りがします。ドライオレンジみたいな。

  余韻が素晴らしいです!!これはダークチョコレートを想像させます。    
  食後にお勧めの重厚なウィスキーです。

 
  

  白州からも、おもしろいウィスキーが登場しました。

 THE CASKofHAKUSHU

 スパニッシュオークボタコルタ1993
 甘酸っぱくてフルーツジャムのようです。濃厚でナッティー。

 パンチが効いてるので数滴お水を落とすと・・・  美味です。
 

 


 今月もおもしろいです。その他にも季節のフルーツカクテルなど等
 
 ご用意してます。 どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。


           


          

2008年2月 5日 (火)

 雪見酒

こんばんわ

先日の大雪?にはビックリしましたね~

2年ぶりですかね?出勤時には無数の雪だるまが誕生しているのを

見かけました。皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

こんな日は雪見酒といきたいところですね。

カクテルの中でも雪にちなんだ名前のものが無数にあります。

中でも「雪国」というカクテルなんかはいかがでしょうか。

懐かしいと感じた方々もいらっしゃるのでは?

ウオッカをベースにし、ホワイトキュラソー(オレンジのお酒)、

レモンジュースで仕上げたサッパリとした飲み口で今も人気のカクテル

です。創作者が地元、山形の冬景色を想い浮かべて作りだした作品で、

グラスのふちには砂糖でコーティング、さらに緑色のチェリーが沈んでいます。

まさに雪国! 暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続きそう
です。

たまにはBARで雪見酒なんていかがでしょうか?

2008年1月29日 (火)

お待たせしました

 初めてのブログです・・

普段PC等とは無縁の生活を送っていますので・・


まずは、当店の自己紹介から

今から11年前、1996年12月表参道の地に誕生いたしました。

名をサントリーモルトバーDENと申します。

国産、海外のウィスキーからカクテル、ワインに至るまで幅広く取り揃えて

おります。

営業時間は18時から早朝4時迄です(日曜、祝日は23時迄)。

お食事前、お食事後と幅広くお使い頂けたらと思います。

もちろん、イタリアンをベースにした美味しいお食事もございますので

お気軽にお立ち寄り下さいませ。

    
      スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2008年1月28日 (月)

【はじめましてっ】

近日up予定!!

DEN 表参道 のサービス一覧

DEN 表参道